人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納アドバイザーが提案する快適生活空間


by comfortable-space

思い出のモノをちょっとずつ処分しよう


きょうは、昨日に引き続き「どうしても捨てれないモノ(--〆) vol.2」です。

ずっと 気になっていたけど 手を付けずにいたカセット類。
一応、いるものと入らないものに分けてケースに収納していたんだけど
これまた結構邪魔でして・・・

こんな状態↓
思い出のモノをちょっとずつ処分しよう_d0175844_1443043.jpg


大好きなサザンは私にとって青春そのもの、これは捨てれない…
あぁ、この頃はブラックミュージックにはまっていた短大時代…

と思い出に浸ること30分
結局捨てることの出来ないお仲間一員になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
一応、小さいコンポもあるのでまだ聞くこともできるしね(←言い訳)

ちなみに、カセットっていつまで使ってたっけ~?
と色々と見ていたら これが最後のカセットでした。
思い出のモノをちょっとずつ処分しよう_d0175844_1455731.jpg

な・なつかしい・・・  (年齢ばればれ)


そんなわけで 厳重な審査を見事突破し生き残ったカセット君達 約50個
さて、どこにしまおう。
家のモノをあれこれ探しておりましたら ぴったりなモノを発見。
思い出のモノをちょっとずつ処分しよう_d0175844_1463581.jpg

主人の靴の空き箱でございます。

余談ですが、うちの人 欲しいものゲットしたらすぐに飽きちゃうタイプで
この靴も すぐに飽きると見込んでいた私は
のちのちオークションで売るはめになるであろうと 箱を保管しておいたのです。
しかし、案外頑張って履いているようで もう オークションでも価値のないものになってきたので
近々捨てようと思っていた箱でした(^^;

入れてみると おあつらえむき!
 隙間なくぴったり入りましたO(≧∇≦)O イエイ!!

というわけで 安住の地をゲットした私の思い出カセットちゃん。
クローゼットの一番奥にひっそりと眠らせようと思います♪
思い出のモノをちょっとずつ処分しよう_d0175844_1482032.jpg


なんだかお棺のようだな・・・と感じるのは私だけでしょうか(;´∀`)・・・アハハ・・・



====================================

↓↓↓ 整理収納の達人のブログがたくさん見れます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
「記事が良かった」「役に立ったよ」と思ってくださった方は
とっても励みになりますので是非ポチをお願いします♪

====================================


by comfortable-space | 2010-07-01 14:08 | 捨てれないモノ(--〆)