人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納アドバイザーが提案する快適生活空間


by comfortable-space

紅茶の缶


紅茶の缶_d0175844_21201052.jpg
紅茶をいただく機会が多く、未開封のモノがたまっています…
誰かに差し上げればいいのですが、実はこの缶自体が嬉しかったりするのです。
「さすがに中身だけじゃあげれないしねぇ^^;」と思い、気付けばこんなに。。。

ちなみに紅茶を使った後の缶は、小物ケースにして仕分けしています。
紅茶の缶_d0175844_21205280.jpg

大きさもちょうどよく結構便利です♪

しかし、注意しなきゃいけないのが、なんでもかんでも取っておいてはダメということ。
私は同じ缶でも スーパーのロゴが入っていたり、日本名が入ってたりするモノはすぐ破棄します。
シンプルで且つ 使い道が明確なものだけを使う。
ここで重要なのが「とりあえず取って(保管して)おく」んじゃなくて 「その場ですぐ使う」ということ。
この原則だけでも随分とスッキリします。

皆さんの家にも「いつか使うかもしれないから」と貯めこんである缶はありませんか?
お心当たりのある方は、まずは必要な缶と必要じゃない缶にわけ
必要じゃないものを破棄することから実践してみてくださいね♪

====================================

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いいたします♪


====================================


by comfortable-space | 2010-06-23 16:38 | 収納グッズ